「釣りガイド」にお任せ|レッツ、パワフルフィッシング!ジギング&鯛ラバの楽しみ方

「釣りガイド」にお任せ

海

ジギングや鯛ラバは、海の深いところにいる大物を狙い、釣られまいとする獲物たちと闘うつもりで釣り上げようとするパワフル系のフィッシング。船に乗って沖合に出てから行うというところからして特別な釣りですが、別のところでも書いたように「ジグ」「鯛ラバ」という専用のオモリ、ルアーを使ったフィッシングとなっています。
ところで、そんな特別なフィッシングであるジギングや鯛ラバ、オモリを買ったりルアーを買ったり、いつもの細い釣竿ではなくて強いやつを買ったり……といろいろ準備が必要な感じがあるかもしれませんが、その点については心配する必要はないようです。
もちろん釣り具ショップに行けばジギング、鯛ラバを楽しむのにピッタリのびゅんびゅん唸るような強靭な竿も購入できるでしょうし、「ジグ」「鯛ラバ」を販売しているショップもあります。しかしそう毎日毎日パワフル系フィッシングを楽しむわけではないという人や、とりあえずお試しでやってみるだけだという人は、専用のタックル(釣り具一式)をジギング、鯛ラバをサポートしてくれる釣りガイドの業者さんのところでレンタルすることが可能です。
業者さんに依頼すると、ジギングや鯛ラバに必要な沖合に出る「ジギング船」も出してもらうことができます。船の予約ができ、タックルのレンタルができる……というわけで、私たちが事前に準備すべきものはない!のです。

Copyright © 2017 レッツ、パワフルフィッシング!ジギング&鯛ラバの楽しみ方 .