船を貸切にしよう|レッツ、パワフルフィッシング!ジギング&鯛ラバの楽しみ方

船を貸切にしよう

うみねこ

パワフル系フィッシングであるジギング、鯛ラバは「釣りガイド」のサービスで利用できるようになります。「釣りガイド」の業者に依頼すればジギング船を出してもらうことができますし、ジギング&鯛ラバに必要なタックル(釣り具一式)もレンタルすることができるのです……という話については、別の記事でも書いているので詳しくはそっちをどうぞ。
ここでは、そんなジギング、鯛ラバを楽しむための「船」を、貸切にできるということについて書いておきましょう。
もちろんガイドの業者さんのサービス内容にもよりますが、多くの業者さんがそのようなサービスを行っているようです。ジギング船は、普段はカップルでちょっとしたアウトドアレジャーを楽しみに来た人たちや家族連れや孤高のフィッシングマンや……さまざまな人たちを一度にのせて航行していますが、「貸し切りサービス」も利用できるのです。
家族連れで、あるいは友達同士でこのフィッシングを楽しみたいというとき、貸切にしておけば気の置けない仲間たちだけで、あるいは家族だけで水入らずの釣り日和を楽しむことができるでしょう。
とはいえ、もちろんジギング、鯛ラバは人気レジャーのひとつ。当日にいきなり行って「これから貸切でのせてもらいたいんですけど」などというのはちょっと無理な話……なので、事前に釣りガイド業者のホームページで予約状況などを確認したうえで予約をしましょう。

Copyright © 2017 レッツ、パワフルフィッシング!ジギング&鯛ラバの楽しみ方 .